GOMISTATION

沈む時期

お察しの通り、行き詰まっております
資料となるアニメが古い&マイナーなこともあり、レンタルするのは無理でした

「戦え!!イクサー」に関してはニコニコにおいてあったりしましたが、80年代増尾ワークに限ると、これしかないという現状

そのため、90年代にも少し手を出して整理しているので、時間がかかってます
ですが必ず調べて記事にするので、もう少し待って貰えればなと
(※最短でも後3日程度はかかる見込み)





これだけではあんまりなので、少しgifを載せて終わりにしたいと思います
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 増尾パート(C-36)20140303033227

後、全集インタビューで、序C- 586(※イカ使徒との戦闘で、兵装ビルが攻撃するあたり)の爆発を担当してるとあるんですが、全く分からんので知ってたら誰か教えてください…  

氷川竜介に聞いた方が早いと思わ(ry

ちょっと他のカットも
(※ページが重い人は、タイトルクリックでこの記事のみ表示したらマシかも)

自転車で坂を登る
20140228061245



同スロー
20140228061246
ハンドルを握る手にギュッと力を感じますね
ペダルを踏み込む時に、右半身を後ろに引っ張るのも細かい
後は、ペダルを踏み終わって、一息つく頭の下がり方がすげえ





背伸びとジャンプ
20140228061249
右見て、左見て、みんなが集まってて見えないのでジャンプ
男の子の方は若干気を使った感じの仕草
というかジャンプをしても見えないと思うので、少しは待ったらどうなのか
差し込む光の特効が綺麗で、ちょっとボカシを入れたりも



髪バタバタ
20140228061247
なんとなく印象に残ったので
見る限りリピートではなくて、手が込んでるなあと
何気に制服のシワもいい感じ




新海誠作品最新。
ちょこちょこっといいカットがあったのでgifにしました。


試験場でのモブシーン
20140227054211


同スロー
20140227060038
ゆったりと変わる立体的なカメラワーク。CG背景かな
一人一人の動きが違ってて、細部までのこだわりを感じる。
「エヴァQ」のピアノシーンだったり、「かぐや姫」の宮中から出て行く時のシーンだったり、こういうわずかに動かしながらの立体的なカメラワークはすごく魅力的でいいっすね




ぶつかりイチャイチャ
20140227054213


同スロー
20140227055636
吐息がセクシー。
ぶつかった際の細かな仕草も上手い
メガネかけ直したり、髪直したり
わずかに上下動するカメラワークは、二人の身長差に合わせてんのかなあ



↑このページのトップヘ

©GOMISTATION 2012-2017 All rights reversed