何か触れる人が少ないので。いいと思うんだけどなあ。
全部1話。

急ブレーキとジャンプ
20140502131821

髪の毛の回転具合が上手い。
止まりきれないので左足をついてジャンプ。


ジャンプ2
20140502131822

「破」の2号機みたいなジャンプ。
ここはアクションよりも、エフェクトに注目。


回し蹴りと足ブチン
20140502131823

パース強調でのアクション。
髪の毛えらいことになってる。


着地1
20140502131824

グッと着地してる感じがいいですよね。
この後ジャンプするので、最後足に力が入ってます。
ここ描いた人うめえなあ。


ライダーキックとガストレア破壊
20140502131825

ここも凄くパース強調で。
破壊された後のガストレアの体液エフェクトに注目。

同スロー
20140502131826


着地3と煙
20140502131827

着地の時の髪もふんわり重力に従ってる感じでいいですが、ここは煙。
教科書のような写実系の煙です、上手い。
実際に動かすのは、結構難しいはず。
2話でも似てる煙が出てくる。多分、これから有名になる人。


それともあ・た・し?
20140502131828

ここが素晴らしく上手い。この動きは、多分野中。そうでなくても上手い。
髪の動きと、肩の動き方で重心移動を表現してる。
今回は、手に注目。


同スロー1
20140502131829

手が脱力してから、握り拳になる。
これ上手くないっすか。

同スロー2
20140502131830 

髪の毛の後からついてくる感じと、肩の動き。
そしてなんといっても手、手首の動かし方が上手い。


ちょっと急ぎ足ですが、こんなもんで…
2話のアクションも需要があれば、記事にするかも。