■『アクティヴレイド』#01
40]

メカのハイライト(白いところ)は直線的なものが主体だと思うんですが、
このつなぎ目の部分のハイライトはちょっと変わってて面白いですよね

BlogPaint

つなぎ目でハイライトが横にびよーんと伸びて十字になってます
これで曲面部分の立体性を出してるんですね


まあ、こういうのは他のシーンにも見受けられまして、
53]

01]

03]

とまあこんな具合に、曲面あるところに曲面ハイライトありみたいな感じです



そんで更に言うと、こういう作戦会議室のHiも中々どうして面白い
19]

こういうコテコテなハイライト最近のだと見ないと思う多分
なんか80年代っぽい

増尾の白コピック特効とどこかしら似てる気がする