いつもの

昨年は大変にお世話になりました。ブログは原点回帰し、エフェクト中心に扱えてよかったと思います。増尾さんの訃報は、突然でひどく驚いたことを覚えています。また、知人もお浄土に上られる方がおられまして、訃報が相次ぐ年になってしまったと思っております。

アニメーションですが、「宝石の国」は特に素晴らしかったです。漫画では、「嘘喰い」「監獄学園」が終わりを迎えましたね。どちらも楽しみにしていましたが、どちらも引き伸ばされなくてよかったという見方もできるかもしれません。「進撃の巨人」の2月号が気になります。


まあ、今年もブログでやっていくことはほぼ変わりません。エフェクト作画の楽しさ、または作画そのものの楽しさを紹介していければと思っています。少し前の更新から繁忙しておりまして、更新が途絶えていました。みなみなさま、健康にはお気をつけください。今年もよろしくお願いします。