アクションスパイ映画かと思ったら、宇宙パイロットを育てる物語だった。当時、好評を博しており、そのうち見ようと思ったら5年経っていた。気をつけようね。



キングスマン.mkv_snapshot_00.27.02_[2020.02.25_08.06.17]キングスマン.mkv_snapshot_00.27.28_[2020.02.25_08.06.37]

エグジーの成長する過程や、ハリーとの父子のような関係は素晴らしく描かれており、まさしく絶賛できうる作品である。これがヒューマン・ドラマなら。


キングスマン.mkv_snapshot_01.11.49_[2020.02.25_08.10.10]キングスマン.mkv_snapshot_01.55.28_[2020.02.25_08.26.35]
キングスマン.mkv_snapshot_01.56.25_[2020.02.25_08.26.53]キングスマン.mkv_snapshot_01.56.25_[2020.02.25_08.26.55]

アクション映画としては、まったく退屈なシーンの連続であり、まるで自称映画通を喜ばせるようなパロディの連続には興ざめした。スパイ試験は「ボーン」シリーズのそれほど、過酷でなく、リアリティの欠片すらなく、ままごとのようであった。スカッとアクション映画として見れば終盤は面白い。


ただ、終盤のあるカットはちょっと面白かった


銃Fixカット ☆
20200225084834

20200225084845

銃をFixしながらもカメラはぐるりと90度回転する。奇抜でいいカット。これもなにかのオマージュなのかな?あまり見たことがないけれど。こういうのが間に入ると脳の処理が遅れるので、アクションシーンにはうってつけ。