はい、読者のみなさん。
この記事は大して読む価値がありません。
前提を踏まえるのも面倒だし、読み飛ばしておkです。




まず、長いよ。妄想だけで書いてる。読んだ時間を返して欲しい。マジで頭に来るコメントとかもあるけど、キミのはそれでもない。マジで「無」。

む1
baka
まず、ぼくはブログ読者をぜんいん対等に扱っている。これは何度も言ってる。キミが本当に、ここ数週間の記事を読んだのであれば。まあここ数週間は、9割ほど競馬の記事しか書いてないんだけどね。なにを読み取ったんだろう。テレパシーとか使える人?

んで、「二人以外は~」の段は、「キミの心情が勝手にそういう風に決めつけてる」だけ。他人の心なんて分かるわけないでしょ。キミを中心に不愉快にさせたんなら、まあ申し訳ないけど、おれのブログだしなあ。書き方がどうのこうのは、言われる筋合いないかな。

読者に傷つけられた覚えは、申し訳ないけどいっさい無い。「そういう態度が日本人はきわめて顕著だよね~」っていっただけ。心当たりがある人には刺さるだろうし、そうでないさらっと見る人には刺さらないだろう。それだけだよ。コメントを促しただけ。


む2
baka02

そもそも、読者が傷つくかどうかなんてのは、部分的にでも把握・統制するの無理なんだわ。どんなことを書いても怒る人はいるし、傷つく人はいる。そう、キミみたいにね。コメントがつかなかった理由で、「ウマが分からないから」とかは自分で書いてても無茶と思わんか~?最後の段で、「理不尽を超越した理不尽に遭遇したとき、みなさんはどうやって精神を回復していますか。なんでもいいから聞きたい」と一般論で書いているのだから、ウマなど関係ないでしょう。やっぱり読んでないなあ、キミ。




む3
余裕がないから、コメントをしなかった。これは、そのとおりだと思います。ただ、それがもっとも重たい罪であることを、マルティン・ニーメラーの言葉から教えてあげましょう。あんまり脳みそ良く無さそうだし、無教養っぽいからね。

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義者ではなかったから
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
マルティン・ニーメラー
ニーメラーは反ナチ運動家として有名な人物です。牧師の方。この詩の意味はわかりますか。まあ、これは、簡単に言うと「見て見ぬ振り」なんですよ。自分の番が来たときに初めて気づいた。それまで見て見ぬ振りをしたことによって、最悪の事態を招いてしまった、そういう風刺ですね。


む4
baka03


人間は、どうでもいいことで怒ります。たとえば、キミがいう、「言い方」「書き方」でね。それはあくまでも、最後のひと押しであり、直接的・本質的な原因は別にあるんですよ大抵。そこから、何が本当のストレスになっているかを探すかが問題です。キミがカチンと来たのは、「エセ中村豊フォロワーを嘲笑するあたり」でしょう。それが2つ目のコメントに現れている。


これはワンピースで劇場版ヒロアカの該当シーンとそっくりな構図で描いたアニメーターのことでしょうか?
だれだよwwwコレwwwwwww知らねえよwwwwwwwwwww
いちいち把握してねえよ。中村豊系っつったら中村豊系フォロワーだろうがボケ

でもここからキミの真意は分かるね。キミがその人の相当なファンボーイということ。もう信者っていうレベルでしょう。Twitterとかで一般人の人に迷惑かけてない?だいじょうぶ?まあキミたちみたいな生物のおかげで、もっとWEB系アニメーターに対する印象は悪くなるんだけどね。そのていどすら分からんから脳みそメロンパンっちゅっとるんがな。


納期のあたりの話は、社会人として簡単でしょう。なにで判断するか?成果物ですよ。それ以外にはなにもありません。かれがどれだけ努力して、「これはダメだ」と思いながら、納期に間に合うように最善を尽くしたとしても、成果物がゴミだったら、それはとうぜんゴミの扱いを受けます。罵詈雑言を受けても仕方がない。ゴミなんだもん。当たり前です。ガキじゃねえんだから、そこの推測(がんばった!納期まにあった!まる!)は必要ないっすよ。

板野、金田系フォロワーとの違いは、「時代」の違いです。インターネットが当時はなかっただけで、くっそクダンネー金田系フォロワーは界隈で噂になってたんじゃないですか。それぐらいは想像つきます。逆に、すげえのは、山下将仁、上妻晋作と出てきましたよね。何百人といて、すげーってなったのは約10人ですよ。そりゃあゴミみたいなのも山ほどいて当然でしょう。当時、表出してないだけ。

「お互いの信念に則る割」には、こうやってもう揉め事は起きとるやないですか。キミにとっては、起きていない解釈かもしれないですけど、それやられたら無敵ですよ~。自民党の憲法解釈かよ~。頼むから統計データ元に戻してくれよな~。


む5
baka04

まあそうはいっても、このコメントで最低なのは、ここの予防線ですね。最初と言うとること違うがな。「相手に悪気がない理由を考えること」でしょ?キミの対処法は。最後まで貫き通せよ。そこに関しては。キミが熱烈なWEB系ファンボーイなのはよく分かる。だから、その点で、幼稚であれど、言い返してきたのはまあ百歩譲ってヨシとしよう。そんなつまらない予防線貼っちゃあかんて。

なんかそういう予防線、ホント面白くないじゃん。ほんと途中までは幼稚だけど頑張ってたのに、ここで逃げちゃダメだよ。シンジくんも大泉洋も逃げなかったのに、キミだけ逃げちゃったなあ。