五周忌、間に合わず。




──イクサー1act3の増尾昭一といえば、FJ-Ⅲ(富士3号)の爆発シーンが有名ですが、それ以外にもあるので掲載していこうかなと。(※Act.Ⅲの増尾昭一さんは、「ぬるちひるこ」名義)



・イクサー2(手前、赤髪)とのバトルシーン
20221010221643

増尾昭一作画(推測)

約8コマに渡る、怒涛の白黒入り交じるショックコマ
そこから広がる爆煙と昇っていく炎、後者はちょっとめずらしい感じのタッチ
破片の飛び方は言うまでもなく、美しい…特に三角破片の飛ばし方に注目


重ね白コマ、白コマについての参照記事



・サー・バイオレットとの最終決戦
戦えイクサー1 Act III_1080p.mp4_snapshot_34.48.254戦えイクサー1 Act III_1080p.mp4_snapshot_34.48.670
戦えイクサー1 Act III_1080p.mp4_snapshot_34.56.740戦えイクサー1 Act III_1080p.mp4_snapshot_34.57.470

この辺も増尾さんっぽいかな~
重ね白コマと画面をはみ出すような放電の描き方
エフェクトのフォルムは言うまでもなく、復習としてですが、この時期の増尾エフェクトのディテールとしてカゲが三日月になりやすい


カゲ三日月についてはこちらを参照
→庵野爆発・増尾爆発の続きと「うる星サーカス」の話
http://royal2627.ldblog.jp/archives/38191471.html




以上。ここだけじゃなくて、もうちょっとやってはいると思うけれど、自分の持ってるフィルムの状態が悪いのでここまで。まあでも、後半部分ですね、増尾さんは。



↓ブログ継続のために、よろしくお願いします
★欲しいものリスト★



まずは、欲しいものリストから送って頂いた方に謝辞を。
ありがとうございます。美味しく3袋食べさせていただきました。
あとの3袋も楽しみです。マジで励みになりました、感謝以外ありません。


長いからリンク貼る
http://royal2627.ldblog.jp/archives/59760927.html#comments


ざっと総括
1-2
・高コストな趣味であることに間違いはない
※作画世代の後継がでなかったのも問題だよ、おれより後に出てくれよ~

・まあでも特定個人の名前だけが作画文化じゃないし、
 作画の楽しみ方はそれぞれあるから、おれはそれを広げたいと思ってるよ

・それ行けたらいくのやつやん(石油王になったら)、いますぐや!

庵野はCGの画面に興味ないよ、もっと言うと内心仕方ないから使ってるまであると思う
 デジ部に放り投げてたもん、シン・エヴァ
>映画自体はPVみてうーんと思って見ていません。雑に言うとCGっぽかった

・シン・エヴァは本田雄が抜けて、錦織と生姜が作監やったのが致命的だった

・エヴァって感じじゃないだろ~語りたくないよ~生姜のキャラなんて、エロスを感じるか~?

・後半はマジで放り投げてたよ、Aパートでバテてた

・シナリオとコンテで画面どころじゃなかったとおもう
(※摩砂雪を画面のディレクターから外すのはマジで悪手、いつもやるよな庵野)

・押井守が普及させたヤツかな?コレ。BG原図とラフ絵さらっとみたいな
 理屈が通らない業界だから、こうなったんじゃないすかね(辛辣)
>旧レイアウトシステム



3
hashi
(色に注目だ)

絵柄の統一はすべきか否か?
これは5000年前からずっと言われてるし、もう溝を埋めることもできないから諦めロン

一つの作品として、均一なキャラ絵を求めるのは分かる。その一方で、キャラ表とは少し違っているキャラ絵でも、別に作品としては成立するだろう、クソ修正して個性を潰すなカスという意見も分かる。でも、安牌なのは前者だからね、企画側としては。

8回ぐらい無駄な作監とおして非効率な作業してんの、ホントダメだねえ。
責任感ある人が使い潰されるのは見ていられない…

>特徴的な絵は修正されてしまうというのはあると思います。
>今は良くも悪くも均一な作画が求められる時代なのかと。


作監17人とか、さいきんクレジットで見た。もうこれはハッキリ言うけど、下手くそな原画マンがいて、そのクソレイアウトとクソ原画の修正に回ってるんでしょ?コネで入ったみたいな奴らの。



・それはそうだけど、新しい世代でスゴイやつが出てきてないのが、マズイ
>あと有名な方は監督や演出になる人も多いのでそもそも原画を描かなくなるというのもあると思います。

・永田寛人ってだれだよ売名か?
;見たら劣化中村豊じゃん、時間かえしてクレメンス
;黒コマBG+BOOKSL+白黒ショックコマ+立方体破片
;中村豊のうんまいところのはああいうのじゃねえの、表層的すぎる、お手軽セットだな


・五十嵐海さんはうんまいね、知ってるよ。金田系から発展させたタイミング
;金田系くわしくないけど、今石系なのか?
;作画サイアーラインを作るべき
;タメツメ、余韻の出し方がうんまい、フェアリングの作り方は特筆に値する


>そんな時代でもトリガーとシャフトからはまだギリギリ個性を発揮しているアニメーターはいますね。五十嵐海や永田寛人なんかは一目で分かるほど個性的です


・個性単体で作画として評価するのは危険では?
ずっと思っている
個性とはあくまでも、その作家がオリジナリティを獲得するまで、発現しないものです。猿真似にしかすぎない、ー模倣はもちろん必要ですがー、ものについて、すぐさま評価をするのは危険としか言いようがありません。

じっくりと、成熟しきって初めて「個性」ではなかろうか。個性は後からついてくるもの、まずは万人に(少なくともマニアだけではなく)分かる凄みがないと、個性とは言いづらい。

↓ブログ継続のために、よろしくお願いします
★欲しいものリスト★



はい、まっさらな本音を言います
これはずっと思っているんですが、解決方法はないんです。無い無いナインテイルズ
もしくは、おれが奴隷になるかだね

D2An6j_UkAA4yo3




はじめまして。何年もちょこちょこ読ませて頂いていまして、初めてコメントします。今回の内容と全く関係ないのですが、1* ”飽きてきた”とのタイトルに意を決して。


2* アニメのエフェクトや作画で、これは誰々作画、誰々エフェクトなど、名前を上げて語る切り口ってネットにあるあるじゃないですか。誰々作画MADなども。自分は、それを読んだり見たりしてはすげぇなあと思っていたのですが。



3* 10年前とかと比べると、誰々さん作画 という切り口が最近減っている気がします。言い方が名前でなく作品タイトルのこの作画、など。自分が単にアンテナ低いか認識おかしいだけかもなのですが。

アニメ本数は多いし、4* 昔と比べるとアニメーターさん本人がココやりました!という発信も多いのに、なぜかなぁとぼんやり気になっています。なぜでしょうか…


気になっていると言いながら、5* 自分はブログ主さんの様な観察眼がなく、ブログ主さんの記事だよりです。この煙のこの形、コマのこのタイミングなど、他では読めない解説でとてもファンです。ぜひ、気が向かれましたら、最近の凄アニメーターさんの記事を書いていただけたら大変喜びます。


突然失礼いたしました

1. 名無しさん 2022年09月24日 14:21


何年もちょこちょこ、ということで、ありがとうございます。
まだ、こういうの(醜悪な根っこの部分)を出さない、真面目な時代から見られてますねwハズいw


1*
アニメブログを飽きている、いった方が正確か。ブログ自体は、その上がったり下がったりなので、どんな時期でも飽きてしまう時期はあるよ!10年も続けてるひとはもう習慣なんだろうね。趣味みたいなものが、もういつの間にか日課になってしまっている。


まあでも、深刻な感じじゃなくてね。「おれが書くことを飽きてそうな雰囲気」に、たいはんの読者さんはもう気付いているだろうなwっていうこと。



2*
結論から。

誠に残念ながら、厳密で公正な多大なる選考の結果、作画を語るブームみたいなものは終わったんですよ。2015~17年あたりで終わってしまった。オワッコン、コン~。ムジョッコン~。とくに、おっしゃっている「○○さんの作画はここが面白い!」みたいなのは、コストが相当にかかる。調べて、借りて、もう一度調べて、整理して…費用対効果に見合ってない。記事を作った後、ヘトヘトですよ。

んでもさ、商業的には、いつも例のアイツラに屠殺されるじゃん。みんなもアホだから本買うアイツラ。みんなが読んじゃうクソみたいなコラムとインタビューが載ってる、アイツラ。真摯にやっても、こうなるんだな~となると、無理だよ、モチベ、保てない。



3*
(昔の中堅~上位アニメーター;80年代~90年代)を試しに掘る人もいなかったら、今の人を追う人もいない。マアどうせ、いまのって砂場でWEB系系WEB風でしょ?おもしろかねえ作画だらけなの確定してるんご~(※こんなこと言うから、WEB系オタクから叩かれるんだぞ!反省しろ!)。


 
         ,, _ 
       /     ` 、 
      / (_ノL_)  ヽ 
      /  ´  ・ ・`    l    作画文化は死んだんだ 
     (l      し          l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ 
     l     __       l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ 
      > 、 _      ィ 
     /      ̄   ヽ 
     / |         iヽ 
    |\|         |/| 
    | ||/\/\/\/| | 
 
https://00m.in/8uSyJ

4*
むしろ、ここが原因の主軸ではないかと、個人的には!

人間、担当パート明かされると興味がなくなってしまう。あ、そう…(無関心)みたいな。
あとは担当パート明かすほどの作画シーンではないんじゃないすかね?(辛辣)みんなで「ココやりました!」って言うと、そら分散するよね~みたいな。1人のヒトにいけない、語り口が開けない。


Twitterのめちゃんこな普及と承認欲求の塊魂アニメーターが悪いのでは?(偏見)
すげえやつが出たら追うよ。出た?ここ近年?
すげえすげえって身内が言っててもダメだろ。
それは高度なレベル(;松本憲生の芝居みたいな)なのか、錯覚か、忖度のどれかだもん。


コントレイル世代より出てないよ。G1馬、なし!




★ 5*
10247a5e1fafaba3caaee65679075869

おれはマジでそうは思わんが、
よく言われる観察眼がある」なら、おれに投資して欲しい
さっそく欲しいものリストを貼ろう

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/335C4VIWR7XKF?ref_=wl_share

妖怪小銭稼ぎ。でも、それは不可能じゃん。
きみらがお金ないとかじゃなくて、”社会”の構造を理解せずに物価高に1人でカップラーメン食って対抗しようとしたり、割ればっかりしてエロ本読んでるとかじゃなくてね。

いろいろ考えたけど、これを商業的に、副業的なラインまで持っていくの厳しいんよ。
ただでさえ不安定な更新ブログに、おれだったら月なんぼも払えん。いや、”払わん”。妥協して、欲しい物リストちょっと何かこうたるか程度。最低でも3ヶ月、これだけまともな記事を継続できて、やっっっとスタートラインだとおもう。

もう一回貼っておこうw
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/335C4VIWR7XKF?ref_=wl_share

Q、なんでそんなにお金が欲しいの?コジキなの?
A、金を貸してる兄貴は債務整理中、この物価高騰(8月約2.5ポイントの物価高です)だから、なんかやってたらそこそこ読んでもらえたブログで小銭稼ぎしたい。ヘルプミー!

あとは普通に負担が大きい…ああいう記事かくのは。


サブスクみたいに月500円で奇跡的に20人集まって、¥10,000。副業だと十分やな。いや、すごいな。でも、おれは月500円×20人みたいなのは、商業のモデルとしてはなんか違う感じがするからしないとおもう。ファンティアとかパトロンとかの体制もおれはずっと疑問、よく分からないけど。

もうちょっといいやり方があるとおもう。それを模索中なのだ。
キーファーズ松島見てると、太いパトロンがいちばん、はっきりわかんだね。




現状は、Amazon欲しい物リストで安価な(1000~3000円)ものを送るのが長期的にみて健全なシステムだと思います。
一回ポッキリ。メッセージもつけられる!

★イアキの欲しいものリスト★
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/335C4VIWR7XKF?ref_=wl_share


ブログ継続のため、よろしくお願いします。
このままだと4にます


タイ米配信、そろそろしないといけないのでは?
あ、しかし、これは面白い話題だ


独立行政法人 大学入試センター様へ
ダウンロード

こんにちは。管理人さん別館でセンター試験(共通テスト)の記事読みました。
ちょうど 1*”センター”から”共通”に切り替わる時、私は立場上の関係で”共通”がどういうテスト形式になるのか分析していました。(センター試験の過去問を解きまくる&各社の出す予想問題を解きまくる等)でも蓋を開けてみたら、ほぼ何も変わってない!

2*英語がTOEICぽくなってるくらいじゃん!!と絶望した
のを、久しぶりに思い出しました~。
1. 名無しさん 2022年09月17日 15:54
これは裏を取るまでもなく元同業者 笑
苦労された・振り回されている、ここ数年ですネ。4ね文科省。



1*
あの時期はですねえ…本当に「クソのセンター試験を踏襲」、という一言で片付けてよろしいと思います。整数の性質をきちんと項目化したのはいいんですが、これ消えますからねw 新しい指導要領では。

数学はもうぼくの学習したころとは大きく変わりました。統計学が流行ってしまった結果、この国では、2015年度(2016年入学)からなんと全受験生の9割が受けるであろう、「数学ⅠA」という科目に、「データの分析」というクソみたいな項目を追加してしまった。

内容じたいはそんなに難しくないんですよ、パターンですから。ただ、共通テストに代わってからも時間は60分しかない。去年の数学ⅠA、おそらくコメントの方は知っていらっしゃると思いますが、なんと過去最低点です。たったの38点

baka


これ2日目で女の子泣きますよ。まあ女の子以外も昨年は泣きましたネ。数学ⅡBもまともに調整できないのに、点取科目のⅠAがこんなになることある?共通テストの母体はいまだ「独立行政法人 大学入試センター」ですが、どういう神経で試験つくってるんだろう…無能集団だろ。

だいたいマーク式でやっているのは「採点に間違いがなく、迅速である」という主張のくせに、結果が確定するのは4月になってからじゃないですか。受験おわってますよ。意味わからんですよ、自己採点させるの。非合理、非効率、負担増、意味不明。

この点において、どれだけ負担がかかろうとも、大学入試の一次試験を筆記化すべきという主張をおれはずっとしています。教育には金をかけてナンボや。マーク1個ずれただけでおじゃんになるようなのは、勝馬投票券だけでいいんですよ。


で、条件付き確率にこだわる理由もベイズ推定やらせたいだけなんですよ。まーた、統計学じゃねえかよ。バカがよ。大学に入ってからでよろしい。極端にいえば、微積と関数計算できればええねん!高校数学は!理工系大学ほど、そういう傾向は顕著です。微積、微積、とにかく微積、他の項目やこ大学行ってからでええ。

んで、なんど数学Cを入れたり、消したりしたら気が済むんや。遊んどるんか。

d71d4c7a4321af2a20c6bb288bfe9692
数Ⅰはデータの分析を除けばいいですが、これがクソなのでクソです。

数Ⅱはとくに変更なし、キレイにできとる。

数Aは、整数の性質を消したのなんで??????4ね。ぼくの年代では単元化されず(※指導要領の微妙なところでしたが、扱っていた)だったけど重要な部分だったのに。なにより整数の考え・概念はきわめて重要、これを消すなど言語道断。

数B、もうこれ嫌がらせだろ。なんだよ社会生活って。もう、場合の数と確率と数列いっしょにしろや。どうせ二項定理で躓くんだから、数列と一緒に学べば、躓くの減るだろ。

数Ⅲはとうとう極限と微積だけに。スッキリとした、これは良い。

数C、これはベクトルと平面上の曲線・複素数平面とキレイに。

総評、数ⅢCはうまくいってる。A、Bが汚い、汚物。
数Ⅰはデータの分析クンが本当にいらない。犯罪者。4問出題にしろ(半ギレ;数と式、二次関数、図形と計量…あと一個たりない。かんたんな代数とちょっとひねった国立二次基礎ぐらいの代数いれた方がいい。代数なめすぎ)

この後、行列(※筆者はギリギリ行列世代です)を復活させて複素平面また消すんやろなあ…(遠い目)。行列と複素数平面の交代劇は理学と工学の争いらしいです。噂で聞いた話ですけど。マア、これは難易度を上昇させるためなんですよ。昔から、算数・数学は「図形がらみ」で無限にややこしくできるので。代数学もっとやらせろ!


( ^ω^)フゥウゥゥゥゥゥ




( ^ω^)…あ、英語について

2*
2018年時点で小5、現在高1生(2025年1月)からは、共通テストから「英語」という科目がなくなります(※外部試験のみ)。ですので、とうじはTEAPしか発表がなく(いまは、いろいろある;英検、TEAP、IELTS)、小学生のお子さんを持つご父兄にとりあえず、そういう世の中になるので、英語は速く、と勧めたのを思い出します。

端から端まで、おっしゃる通りぜーんぶ英語になった。まあそれはいいけど、80分で出来るわけがないWordの量ですよ。暴力だよ、こんなの。キャパ超えてる。バカ。作ったヤツ、ちゃんとバカ。そもそも、リスニング・スピーキングに課題がある日本人にこんな試験させても無意味だろ。私文の英語かよw

で、これを勧めたの自民党・萩生田光一だから、被害にあった受験生・関係者は覚えておこうね!
共通一次試験を導入したのは、海部俊樹(今年、鬼籍に入りましたネエ)。海部はまだ理念があったんじゃないか、調べてないけど。萩生田なんてマジでカルトなんだから、ノックアウトや。


じゃあ、おまえ英語どんな問題だすんだよって言われそうなんですけど、

おれはめっちゃシンプルで、

・読解4つ(短文読解:200~300Words:2つ、長文読解:800~1500Words:2つ)
・ライティング(整序問題)2つ(1文まるごと×5;かんたんなのと、ちょっとむずかしいの)
・あとなんかひとつ時間くるしくなるやつ(新傾向でここだけ毎年変える)

文法学者になるわけじゃないんだから、文法問題は撤廃。発音・アクセントもいらない。キャパオーバーにならないような長文で65点(※なんといまの英語は筆記ではなく、リーディングとなり100点満点なのだ;むかしは200点満点でした)取らせるように調整する。差は少しだけ付けばいい。多くの学生に、得点できる余裕を持たせて、点を取れる喜びを感じさせて興味をもたせた方がよっぽど良い。

モチベなくなるやろ、今のテスト。
他の学校授業で、それこそスピーキングとリスニングの補え。
英語の教師、どうせできないし、過労でアカンのやけどな…

以上です。キレイな言葉でコメントをいただきまして、見習いたいところでございます。
そういう文章で人を惹きたいですねえ。

オカンは未だに、「共通一次」って言いますw
共通テストに変わりましたが、おれもずっと「センター試験」って言うんだろうなあ



書き逃げしようと思ったけどもう一回コメントくれと書かれたのでお言葉に甘えて書かせて貰いますが、1*要するにあなた自身だけが正常で教養あるオタクであり自分以外は全部バカみたいな書き方が鼻についたってだけです。
そもそも2*オタクの教養って何?
あなただって自分に興味あること書いてるだけでしょ?

報告するしないってのはこち亀的な以心伝心のことではなく、3*何か作品を見てもわざわざブログやらでアウトプットしない人が多いって話です。
今も昔も情熱を持って感心したり感激するオタクはたくさんいると思いますよ。
ただ今の時代は誰でも情報発信出来ますが、4*私も含めてアウトプットする才能って素人には備わってないんです。
だから今回みたいに言いたいことがよくわからんとか言われる始末なわけで、それがよりマニアックな知識になればそれだけ伝えるのが難しいし、何より世間から求められなくなるものです。

5*だからあなたも洋画とか邦画とか佐藤琢磨とかわざわざブログに書かない訳でしょ?
それって冷笑的な諦めの境地ではないんですか?って話です。
6*冷めたオタクに片足突っ込んでるじゃんって訳です。
1. 名無しさん 2022年09月08日 19:31
書き逃げするつもりだとちらちらサイト見るよね。わかる。



1*
まあ~でもだいたいバカじゃねえ~?おれが正常とはいっさい思わんw おれは異常者だよ。
鼻につくのはそういう書き方したからなあ、それはいっさいすまん


2*
オタクの教養って、かんたんですよ
自分の興味・関心の範囲を広げること」です。だから、前記事でも触れたように、これ一般人にも思うなあ~と言ったわけで、その興味の範囲が狭いとつまらない人間だと個人的には思うだけ。それこそ、興味はなんでもよくて、物件に詳しいとか、ジャンル化されていないような、たとえば謎に毎日自販機を撮り続ける人とか、ガスコンロにめっちゃ詳しい人とか、そういう+αのオタクいたら、

うおおおおお!おもしれえええええ、話してみてえええ」ってなりません?前ブログやってる人で、じっさいに煙の色は何色なのかを現象として調べる人もいたんですよ。火傷しそうになりながらwそういう人、おもしれえじゃん。『キミ、良いニオイするね…』ってヤシ

あとはさ、そのジャンル、たとえば、競馬やパチンコに対して、やってもいない人たちが偏見をもつことが心底嫌いなんですよ。だから、興味をもってから言えと。体験も経験もしていない人々が、特定のモノゴトを決めつけてかかるのクソほどキモくない?っていう気持ち。あ、語弊を招かないように言っておくが、アニメに対しては偏見がない、アニメオタクには偏見がある。



3*
なるほど、こち亀ではないんすね。ありがとう。まあ、その感想を残すか否かはとうぜん強制しませんし、ふつうだと思う。こんなもん暇人のやることだしね~



4*
おれは素人ではないと?w
最初はだれでも、素人であり、初心者であり、右も左も分からないのふつうじゃないすかね。
いちぶの人間の限られた才能みたいなもんじゃないっすよコレ
暇人が時間を重ねたら、それなりにはできるようになりますよ。
少なくとも、特殊能力みたいな感じではない。
1年もやったら書けるようになりますよ~

才能じゃなくて、アウトプットの習慣がないだけ。
逆上がりや、なわとびの二重跳びみたいなもん、世の中のだいたいは慣れです。



5*
わざわざ、4ぬほど、書いとるぞ!( ^ω^)
なんこブログもってると思うんだ
IAKINGLY_UMA
http://iqyu3625.blog.jp/


センター試験から、作画の流れ、Vtuberについてまで語ってるよ!
(※現在は停止中、いま書いている記事を本館のここで出すようにしたので)


ゆらぎを観測する競馬予想(印2/別館)
https://blog.goo.ne.jp/royal_eira0325


これはニコニコブロマガからの移行でつくったUMAのブログ、2、3年はマジで書いとるぞ!
予想と感想、強かった馬、そういう振り返り
楽しいぞ~


GOMISTATIONにおける記事だと、

報告2/かれ
http://royal2627.ldblog.jp/archives/55232970.html

( ^ω^)リアル友人にブログバレしたとき


塾の子とは
http://royal2627.ldblog.jp/archives/58476654.html

( ^ω^)あ、どうもどうも、親父が塾やってたんです
( ^ω^)塾の子の意見


日本のesportsが伸び悩む理由
http://royal2627.ldblog.jp/archives/56828202.html

( ^ω^)日本のeスポーツについて
( ^ω^)VCT_CHAMPIONS*のZETAは惜しかった…Lazは強かったねえ
(※「ヴァロラント」というFPSゲームの世界大会です)

アスリートの新型コロナのワクチン摂取・東京五輪開催の是非などに対する態度・オピニオンについての整理
http://royal2627.ldblog.jp/archives/58014149.html

covid-19と関連する、政治的な話題も取り扱ってるよ!


「セント・オブ・ウーマン」の構造と演出
http://royal2627.ldblog.jp/archives/36570770.html

好きな洋画について語ってるよ!



ほかのブログは知らないけど、おれ以上に自由に書いてる人はあんまいないとおもうよ!
やりたいことしかしないから!

じぶんが辛くなったとき、「なあ…なにすればいい?」って読者に聞くのはおれぐらいやろw
だから、余計にそう思う。


6*
理由はちがうが冷めてはいるかもねえ~
だから何度も言うけど、「コンパクトな資料記事」がヒットするのはわかっているけど、おれとしては意見を読んでもらいたいのね。でも、ちょっと自分の力不足だなあ、と感じることもあるんだ~。だから、そこに関しては仕方ないかなっていう部分もある。さいしょから、そう言ってるよ~。

そういう点で、『バカな』オタクに冷めてる。おれ自身はさほど変わってないよ。
たぶん、いっしょう冷笑的にはならないだろうしなあ、おれ左翼だし
諦念や冷笑はしないよ。諦念したら、面白くねえもん。たぶんね。


まあ、キミの主張の中心は「アウトプットできるのは才能ある者だけ」っていう感じだと思うのね。それはハッキリというけど、間違い。アニメ・映像ブログ書いとるやつやこ何人もおるが~、Twitterとこに広げたら、アウトプットしてる人なんてなんぼでも見つかるやろ。
(※ぎゃくに、書けてると思って長文キモータになってる東2世みたいなのもたくさんいるけど…)


きみ自身もコメントでアウトプットしたから、これからどんどん慣れていくよ~
じっさい、最初のコメントよりは分かりやすくなってんじゃん
その積み重ねでしかないよ~!言語化なんていうのは

さいきん気概がねえやつだらけで楽しかった、良い意見交換だったと思ってるよ
ありがとね、ぜひ暇ならブログをやって欲しい!


↑このページのトップヘ

©GOMISTATION 2012-2024 All rights reversed