本来はこっちと合わせて、一つですが、
今回は脚本の方が長くなったので、分けました。
「鮮血疾風!」


このシークエンスは雨宮さんかな。
エフェクトの描き方といい、雨宮さんがクレジットにいるならここではないかと。
(※ここは違うかも。詳しくは下を見て下さい。)
というのも、昨晩雨宮AMV見つけまして、
今石フォロワーとして面白い作画するなあと感動してました。
まあアクションもかっこいいんですが、エフェクトが素晴らしくいい。
今石からの影響が強いのに、爆発とかは結構金田ってるわけではなく。
デフォルメな感じですっごい好きです。
<追記>
「鮮血疾風!」のカットがそうかと思ったけど、こっちのシーンの方が雨宮さんっぽいか。
お猿さんVS流子





金田アクションと猿投山の動きがカックイイ。
こっちだ、こっち。雨宮さんは。
後はエフェクト集です。
甲板爆発




いいですね。
こういう迫ってくる爆発って当然、過去にもあるわけですけど。
メトロポリス(劇場) 村木靖

好きな爆発のパターンでもあったりします。
画面のこっち側に押し迫ってくるのは、すごく臨場感あります。
人間カバーズ侵入



ここすんごい上手いです。
作画的な語彙力があまり無いので、すげえ!とか上手い!ばっかりになりますが。
まあ作画ってそういう直感的なもんで楽しんだ方が、個人的にはいいと思います。
絡みつく煙の描き方すんごい上手いです。誰だろう。
PON!


SEの話は置いといて。
ここが何気にスゴい。水系のエフェクトなんですが、流される感じが上手い。
作画はこんな感じ。


作監5人体制ということで、非常に大変だったんだなあと。正念場だったのでは。
手を抜くとこは、手を抜かなきゃしゃーないですし。
後、ニコニコで吉成何やってんの的なコメントがありましたが、
「某ウイッチアカデミア2」の監督で忙しいと思います。
最終話は、師匠と一緒に参加してくれると嬉しいですね。
あ、脚本の方で言うのを忘れてたので少し追加。
謎の装置


生命繊維が自律しそうな予感がプンプンします。
もしくは、お母様のための服だったり。
流子が服を脱ぐシーンで「ん!?」となるモヒカン野郎

過去の服に着られた女性の事を思い出していそうな気がしてならない。
そうじゃないとこんな顔には、ならないんですよ。
ただ流子が無理やり脱いでることに関して驚いてるなら、先生みたいに落ち着いてる。
というかそもそもカットインは必要ない。
ここでモヒカン野郎が驚いてるってことは、やはり過去に何か似たようなことがあり、
それを流子に重ね合わせてるということだと思います。
ちょっと大事な話を見なおして、3月13日にでも記事上げたいと思います。
今回は脚本の方が長くなったので、分けました。
「鮮血疾風!」


このシークエンスは雨宮さんかな。
エフェクトの描き方といい、雨宮さんがクレジットにいるならここではないかと。
(※ここは違うかも。詳しくは下を見て下さい。)
というのも、昨晩雨宮AMV見つけまして、
今石フォロワーとして面白い作画するなあと感動してました。
まあアクションもかっこいいんですが、エフェクトが素晴らしくいい。
今石からの影響が強いのに、爆発とかは結構金田ってるわけではなく。
デフォルメな感じですっごい好きです。
<追記>
「鮮血疾風!」のカットがそうかと思ったけど、こっちのシーンの方が雨宮さんっぽいか。
お猿さんVS流子





金田アクションと猿投山の動きがカックイイ。
こっちだ、こっち。雨宮さんは。
後はエフェクト集です。
甲板爆発




いいですね。
こういう迫ってくる爆発って当然、過去にもあるわけですけど。
メトロポリス(劇場) 村木靖

好きな爆発のパターンでもあったりします。
画面のこっち側に押し迫ってくるのは、すごく臨場感あります。
人間カバーズ侵入



ここすんごい上手いです。
作画的な語彙力があまり無いので、すげえ!とか上手い!ばっかりになりますが。
まあ作画ってそういう直感的なもんで楽しんだ方が、個人的にはいいと思います。
絡みつく煙の描き方すんごい上手いです。誰だろう。
PON!


SEの話は置いといて。
ここが何気にスゴい。水系のエフェクトなんですが、流される感じが上手い。
作画はこんな感じ。


作監5人体制ということで、非常に大変だったんだなあと。正念場だったのでは。
手を抜くとこは、手を抜かなきゃしゃーないですし。
後、ニコニコで吉成何やってんの的なコメントがありましたが、
「某ウイッチアカデミア2」の監督で忙しいと思います。
最終話は、師匠と一緒に参加してくれると嬉しいですね。
あ、脚本の方で言うのを忘れてたので少し追加。
謎の装置


生命繊維が自律しそうな予感がプンプンします。
もしくは、お母様のための服だったり。
流子が服を脱ぐシーンで「ん!?」となるモヒカン野郎

過去の服に着られた女性の事を思い出していそうな気がしてならない。
そうじゃないとこんな顔には、ならないんですよ。
ただ流子が無理やり脱いでることに関して驚いてるなら、先生みたいに落ち着いてる。
というかそもそもカットインは必要ない。
ここでモヒカン野郎が驚いてるってことは、やはり過去に何か似たようなことがあり、
それを流子に重ね合わせてるということだと思います。
ちょっと大事な話を見なおして、3月13日にでも記事上げたいと思います。